2017年 06月 14日 ( 1 )

忙しい一日

家から一歩も出ない日がけっこうあるのですが、今日はいろんなところに行ったり、苦手な電話をかけたり、忙しい1日でした。

まず、久し振りに午前の祈祷会に行きました。レギュラーメンバーは牧師夫妻と80代の婦人と私。抗がん剤治療を理由に何ヶ月か休んでましたが、今日から復帰しました。

教会から家に帰る途中に市民農園があるので、日曜に芋掘りして開いた畝に、長ネギの苗を植えました。
a0107924_22581608.jpg


そして、月曜日に息子の学校でミニコンサートがあり、ピアノとバイオリンの人が来て演奏してくれたそうなのですが、息子がその人たちを気に入り、コンサートに行きたいと強く言うので、コンサートチケットを予約するメールのやり取りをしました。

また、息子がバイオリンを習いたいと言い出し、サッカーも野球も、勧めても「俺はやらない」って全く興味を示さなかったのに、自分からやりたいものが出て来たならやらせてあげないと、と思って、さっそく音楽教室のバイオリン無料体験レッスンに申し込みしました。

そして夕方、つくしの圧迫排尿をさせようとしましたが、出ない。ここ数日、出が悪かったんですよね。結石にまではなってないけど、粉のような石の結晶が、集まって尿道を塞ぎ始めてる感じでした。以前もこういうことがあったので、なんとなくわかりました。それで、いろいろ活動した後で疲れてたし、夕ご飯もまだ作ってなかったけど、つくしが大切なので動物病院に連れて行き、膀胱洗浄をしてもらいました。

息子は留守番してるというので、家に1人置いて来ました。

家に帰って、急いでカレーを作り、夫も帰って来たので、3人で揃って夕ご飯を食べました。

と、珍しくかなり忙しい1日でした。
[PR]
by martha2nd | 2017-06-14 22:30 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd