カテゴリ:映画・テレビ( 53 )

Naked

今玉木宏のラジオ「Naked」を聴いています^^
うちはラジオがちゃんと入らないのですが、最近radikoというサイトから聞けることを知り、聞いています。
みなさんも金曜夜10時はNaked(BayFM)おすすめです(笑)

震災の影響で延期になっていた「砂の器」も秋に放送されますよ。お見逃しなく。
[PR]
by martha2nd | 2011-07-29 22:51 | 映画・テレビ | Comments(0)

プリンセス・トヨトミ

昨日見た映画、「プリンセス・トヨトミ」はとてもよかったですよ。
私は以前、邦画を相当バカにしていたけど、最近は邦画好きです。
この映画、夫なんて泣いてました。男は涙する映画かもしれない。
そういえば、私たち、結婚記念日が5月29日で、二人してすっかり忘れていたんです。
映画も何も考えずに玉木君目当てで席を予約したのですが、
昨日の朝、結婚記念日を二人して忘れていたことに気づき、
結果的に「結婚記念日デート」ということにしておきました(笑)
来年は忘れないようにカレンダーに〇付けておこう。
こういうの忘れないと思ってたけど、日々忙しいと忘れちゃうものなんですね~
[PR]
by martha2nd | 2011-06-06 22:46 | 映画・テレビ | Comments(0)

源義朝

NHK大河ドラマ「平清盛」

来年の大河ドラマ「平清盛」の第一次出演者発表が今日ありました~
平清盛のライバル源義朝を演じるのが玉木宏さんです!
ただでさえ日本史に疎い私ですが、これほど昔の話になるとさっぱり。
来年の大河が始まるまでに、歴史を予習しておきたいと思います。

発表会の出演者集合写真、玉木くん、美。
マツケンは結婚直後の幸せ太りなのか?役づくり?
[PR]
by martha2nd | 2011-05-11 23:25 | 映画・テレビ | Comments(2)

のだめ最終楽章後編

今日9時から「のだめカンタービレ最終楽章後編」がフジテレビ系で放送ですね~♪
[PR]
by martha2nd | 2011-04-23 20:06 | 映画・テレビ | Comments(0)

大興奮ニュース!

大ニュースなのでみなさんすでにご承知のことと思いますけど、私は今このニュースを発見して大興奮です!!!!!
2012年の大河ドラマ「平清盛」に玉木宏出演です。主演は松山ケンイチだけど、その好敵手の源義朝役なんだそうで、脚本は「ちりとてちん」の藤本有紀さんとのことです。
健康に気を付けて2012年1月から始まるこの大河ドラマを万全の体調で楽しみたいと思います。

今日「龍馬伝」最終回ですね。うちはオンエアに帰りが間に合わなかったので、Eliが寝たら録画したものを夫と見る予定です。
[PR]
by martha2nd | 2010-11-28 21:30 | 映画・テレビ | Comments(8)

ギルティ第7話

昨晩は、ドラマ「ギルティ」が始まってから初めて、
夫と一緒にオンエアでみましたよ。祝日でしたからね。
会社がある日は夜10時に始まるドラマさえも見ることができないという生活。
日本のサラリーマンおかしいって!

あ、さて、ギルティ第7話はおそらく今までで一番ハラハラさせられる回だったのではないでしょうか。ハラハラ場面の直後のCMのとき、「手に汗かいちゃった」と夫に掌を広げて見せたら、夫も手を広げて見せて、電灯の下で私たちの手のひらがギラギラしてました(笑)夫は腕を組んでいたから汗かいたんだろうとか言い訳してたけど。

今すご~くシリアスな役を演じてる玉木君ですが、また近いうちにコメディっぽいのもやってほしいですね。何でも演じれるからね~、彼は。

それにしても今度の日曜は「龍馬伝」最終回だし、「ギルティ」だってあと数週間で終わりだし、その後に楽しみを見いだせるかなあ(笑) クオリティの高いドラマの出現求む。
[PR]
by martha2nd | 2010-11-24 15:47 | 映画・テレビ | Comments(2)

ギルティ

いや~。みなさん、フジテレビ火曜10時からの「ギルティ」見てます?
玉木宏くんが出てます。今までにない役柄。初の刑事役らしいですが、ただの刑事じゃなくて、人間臭い、苦悩に満ちた、30代男を演じてます。

このドラマを「怖い」という人もけっこういるみたいなんですが、ま、確かに怖いかもしれないけど、見ごたえはあると思います。

「ギルティ」とか「のだめ」に浸っていたいけど、なんか10月は会議の季節でもあり、来年春夏の新作の準備とかで、仕事がたくさんで、うれしい悲鳴なのか悲しい悲鳴なのかわかりません。というのも、シッターさんが捻挫で今日突然キャンセルになって、昼間あまり仕事できなかったから、今がんばっているところです。今週来週はもともとプライベートの用事もあって、それはぜったいはずしたくないから、睡眠削ってでもがんばらないと。今日の夜になってもう一つ仕事の依頼があったけど、それは泣く泣くお断りしました。
[PR]
by martha2nd | 2010-10-20 00:56 | 映画・テレビ | Comments(4)

ナットクいかへんねん!

朝7時から教育テレビでやってる小学生向けの目覚まし番組「シャキーン!」で、面白い歌が流れてたんです。

「ナットクいかへんねん!」という歌で、
歌詞は

万年筆が言ってた。万年筆って呼ばないで。
そんな一万年も持つみたいに
言われんのんめっちゃつらい!って

魔法瓶が言ってた。魔法瓶って呼ばないで。
そんな魔法なんて使えない。
ぬくいのんキープしてるだけ!って

振袖
振るためのもんじゃない。
踊り場も(階段の!)
誰も踊ってなんかない。
[PR]
by martha2nd | 2010-08-25 14:38 | 映画・テレビ | Comments(0)

愛し君へ

毎日のように玉木宏が出ているDVDを見ていたのに、
久しく見ていないと変な感じで、ほとんど禁断症状なのか、
先日の夜、合コンする夢なんて見たんです。玉木君もいるのに、席が遠くて全然話せなかったという夢(爆)

玉木君出演作はだいたい見ちゃったのですが、まだブレイク前のはあまり見てなくて
2004年のドラマ「愛し君へ」というのに出ていて、このドラマの評価(アマゾンで)が割りと高かったので、
これを昨日夫に頼んで借りてきてもらいました。
いや~、この頃から彼の演技は光ってるね☆ 
菅野美穂は実力派って言われますけど、よくわかりません。

10月からまた2人が競演するドラマがあるんだそうです。見ごたえあるドラマだといいな。

主演の菅野美穂が研修医という役柄で、病院がけっこう舞台になっているのですが、
その病院が、去年のゴールデンウィークにEliが風邪ひいて咳がひどかったときに、
救急に連れて行ったこの近辺の大学病院に良く似ていたので、エンドロールでロケーションを確認したら、
やっぱりあの病院でした。

まだ1話しか見てないので、今週は楽しみが続いてうれしい^^
[PR]
by martha2nd | 2010-08-24 14:30 | 映画・テレビ | Comments(0)

赤い運命

いつも「ラブシャッフル」が借りられちゃってて最後の2本を未だに見ていません。
仕方なく、ツタヤで「玉木宏」で検索すると、「赤い運命」というDVDがあり、山口百恵の「赤い運命」のリメイクってことで借りてみました。
昨日やっと1本目を見ることができました。
「鹿男あをによし」ですっかり綾瀬はるかファンになった夫も綾瀬はるかが主演なので喜んで見てました(笑)

夫はそれ以上に、ありえない複雑な運命の絡み合いと昼ドラのようなドロドロ感にイライラしつつもそれを楽しんでいるようでした。

そして玉木宏くんが主役じゃないのにも満足げでした^^; 
「今回玉木宏はちょい役だねv(^^)v」だって。
ちょい役でも素敵ですよ。ときどき出てくるからそのシーンが楽しみなんですよね。
[PR]
by martha2nd | 2010-07-27 16:13 | 映画・テレビ | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd