<   2008年 03月 ( 97 )   > この月の画像一覧

お腹すいたので

a0107924_17503820.jpg

これ、買ってきました(^_^)v
「しみチョココーン」という、コーンスナックにチョコがしみこませてあるもので、ちょっと味わいは、森永チョコフレークに似ています。製造元はギンビスです!105円でけっこう美味しいですよ。おすすめ。
[PR]
by martha2nd | 2008-03-31 17:50 | Comments(0)

ちりとて視聴率

yahooのニュースで、関東では「ちりとてちん」の視聴率は過去最低だったという記事を読みました。びっくり。こんなにブログとかでも話題になってた人気の朝ドラは初めてだと思っていたので、しかも私の夫さえもはまってしまったくらいだったので、巷では大人気だと信じてました。なのに、過去最低??

ちりとてスタッフのみなさん、こない数字、気にせんといてください。
関東地方にも毎朝ちりとてちんで元気をもらっとった人たちがぎょうさんおったんですよ。
ちりとてちんの脚本家さんと監督さんと出演者さんたちと撮影スタッフのみなさんのおかげです。お疲れ様&ありがとうございました~~016.gif

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-31 11:52 | 映画・テレビ | Comments(4)

ブライダルシャワー

土曜日に教会で結婚式があったことは前に書いたとおりです。
わが教会では、結婚式があるときには、事前に結婚する二人に
結婚生活に必要なもの、欲しいものなどをリストアップしていただいて、
何人かでお金を出し合ってプレゼントするという
「ブライダルシャワー」というお祝い制度(?)を実施しています。
今回結婚した2人の欲しいもの中に、
「工具セット(ドライバー、ペンチ、スパナなど)」というのがあったので、
私たちと他に3家族がそこに手を上げました。
なかなか工具セットを買いに行く暇がなかったのですが、
もはや二人は結婚してしまったので、これ以上遅らせてはならないと思い、
昨日4家族を代表して、2家族で工具セットを買いに行きました。
いっしょに行ってくれた人は電気工事などをしているので工具に詳しく、
また車も出してくれて、郊外の巨大ホームセンターまで連れて行ってくれたので、
助かりました~~。

それにしても、単品でハンマーなどを買うとまあまあ良い物で3千円くらいするのに、
「工具セット」として2千円弱でいろいろ揃っているものもあって、適正価格がわからない世の中ですね。

一緒に行ってくれたK兄が言うには、こんな安い工具セットに入っているドライバーなんかは、すぐに曲がってしまったり、マイナスドライバーの先が欠けたりするものだそうです。それに4家族で贈るプレゼントなのに、2千円では1家族500円の出費で、あまりにも安いのではないかということで、いろいろ単品でそろえて、工具箱に入れて差し上げようということになりました。

工具箱も入れてちょうど一万円くらいに収めて、1家族2500円くらいになりそうです。
スパナとかレンチとか、ペンチも2種類くらい入ってます。日曜大工がんばってください(笑)

帰りに、「山田うどん」という私は初めて見たチェーン店で夕ご飯を食べて帰りました。一番安いうどんで300円なのですが、私はつけ汁そばを食べました。昨日は元々夕食におそばを食べたいと思っていたのです。K兄のおごりでした。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-31 10:21 | 恋愛・結婚・夫婦 | Comments(0)

イチオシ猫

教会の近所で可愛がられている地域猫シロ。

私は動物が好きですが、猫は特に好きで、その辺を歩いている猫がいるとつい話しかけてしまうほどですが、このシロちゃんは、私が知ってる猫の中でもとっても可愛い子です。
妹のミイちゃんもいるんだけど、やっぱりシロちゃんのほうが、ミイちゃんには悪いけど性格がいいんですよね。。。
よくこの停めてあるバイクの上で寝ているシロちゃん。
a0107924_1834947.jpg


そして今日は結婚式の間、教会の玄関前をウロウロしていたシロ。春だからお花の香も楽しんでいたみたいです(笑)
a0107924_18351318.jpg


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-29 18:35 | 動物植物 | Comments(4)

ハレの日晴れた

今日は教会で結婚式がありました。
ここのところスッキリしない天気でしたが、
みごとに晴天となりましたね!

お幸せに!

お二人から、参列者に配られた「ハレルヤ饅頭」(笑)
こんなクリスチャンの和菓子屋さんがあるなんて知りませんでした。
今度行ってみたいな。新宿にあるみたいです。
「かんしゃ」と「よろこび」の文字。
かわいいお饅頭です。
a0107924_1822870.jpg


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-29 18:24 | 恋愛・結婚・夫婦 | Comments(0)

サクラサクラ

昨日撮った桜の写真。

a0107924_181246.jpg
a0107924_18122122.jpg
a0107924_18123729.jpg
a0107924_1812547.jpg


雨が降り出して、自転車で慌てて帰りながら、桜と菜の花両方を楽しめる場所を発見。雨にめげずに撮ったつもりですが、やっぱり慌ててたのかブレブレですね・・・
a0107924_18135914.jpg

春らんまん!キレイな桜を撮ってみた!

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-29 18:22 | 動物植物 | Comments(2)

カワセミを探せ

昨日書いたように、昨日カワセミを見たのです。
食べたばかりで、魚がお腹でこなれるまであまり動かないようで、
ちょっと小川の対岸のちょっと奥まったところにある枝の上で
じっとしていました。めいっぱいズームにして撮った写真を
さらに拡大してやっとわかるくらいですが、画像が粗くなってしまいました。。。
どこにいるか、わかります?

a0107924_189355.jpg


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-29 18:09 | 動物植物 | Comments(0)
今日は、午後マシュウさんのお宅に遊びに行きました。
4月から幼稚園に行くSくんは、もうたくさん言葉を覚えて、ものすごく上手におしゃべりできます。子供って吸収が早いですね。私の大好きなGVBのDVDをマシュウさんに貸していたのですが、Sくんのほうがはまっちゃって、英語の歌なのに、DVDを観ながらいっしょに歌ってるんですよ。スバラシイ!!


さて、SくんがDVDを観ている間、私たちはちょっとお茶とおしゃべりを楽しみ、その後、散歩に繰り出しました。近所の小川沿いに桜がたくさん植わっていて、その小川の一箇所でよくカワセミが見られるというので、私も連れて行ってもらいました。いましたよ。カワセミが!
桜もカワセミも写真に収めたのですが、ちょっと今日はもう疲れてしまったし、明日は早くから教会で結婚式の準備があるので、写真のアップロードは明日の夜にでも。

散歩してたら、雨が降り出して、あわてて停めていた自転車まで行き、それぞれ家路につきました。

明日は29(ニク)の日。??という方もいるかもしれませんが、先月の29日あたりのブログを読んでいただけるとわかると思います。毎月29日はニクを食べようというイベントです。それは私たちの結婚記念日が5月29日だから、毎月29日に、結婚したことを感謝しようってことで、先月から企画しています。

でも明日はなにかと忙しく、夫も用事があって夜遅いようなので、夫と相談なく勝手に今日を明日の代わりということにして、私は肉たっぷりのミートソースを作り、スパゲッティを食べました。おいしかった~~

では皆様よい週末を。
おやすみなさい019.gif

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-28 23:23 | Comments(4)

taken by 夫

春らんまん!キレイな桜を撮ってみた!

先々週の日曜日、近所の庭先で咲いてました。
花粉症の夫がくしゃみしながら撮ってた写真。
夫、去年写真ブログ開設したのですが、開店休業中みたいです(苦笑)
代わりに私が彼の作品を載せてあげよう。
もしかして、桜じゃなくて梅だったらごめんなさい。
a0107924_927482.jpg

[PR]
by martha2nd | 2008-03-28 09:29 | Comments(2)

今晩はリハーサル

ここ数年結婚式ラッシュのわが教会です。
土曜も一組控えています。非常におとなしいカップルなのですが、二人でいるとき何を話しているのかみんな興味津々です。

さて、その2人の結婚式のリハーサルが今晩行われます。どうしたことかここのところ、うちの夫が結婚式のディレクターみたいになっていて、私もリハに顔を出すことになっています。主に、リングボーイやフラワーガールの歩き方の練習や、新郎新婦の入退場の練習です。

昨日から夜の外出が続くなあ。
また適当に夕ご飯をしこんだら出かけなきゃ。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-27 16:56 | 恋愛・結婚・夫婦 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd