<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バザー

a0107924_16385990.jpg

親子サークルでバザーをしました。けっこう収益もあって楽しかったです。子どもたちは邪魔にならないようお菓子でおとなしくさせました(笑)

一番手前だから大きく見えるけど、ちゃんと並ぶとEliが一番小さいです^^;
[PR]
by martha2nd | 2011-06-30 16:38 | Comments(0)

バイオリン

a0107924_17334957.jpg

小石を木の枝でこすって「バイオリン」と言ってました(笑)
[PR]
by martha2nd | 2011-06-29 17:33 | Comments(2)

この花、何の花?

a0107924_1954476.jpg

a0107924_1954485.jpg

夕方公園に行ったら、ジャガイモのような花が咲いた植物がありました。ジャガイモじゃないと思うけど、何だろう。

何の花かわかりました!
[PR]
by martha2nd | 2011-06-28 19:54 | Comments(2)

最近の写真

a0107924_174312.jpg

a0107924_174365.jpg

a0107924_174366.jpg

タオル地の犬のぬいぐるみ、ピーちゃんは寝入りばなは手放せません。

じゃがいもを頬ばって「アンパンマン」だそうです。

近所のスーパーのポイントカードの申込書を「新聞」と言って読んでるふり。お父さんが新聞読むのをいつも見てるから真似してるんでしょう。
[PR]
by martha2nd | 2011-06-28 17:04 | Comments(0)

羞恥心

Eliはまだオムツ外れてなくて、私もオムツを脱がせてトイレに座らせたりするのが面倒で、なかなかトレーニングが進まないんですが、まあ気が向いたときだけ「おしっこ」と教えてくれます。うんちは2回だけトイレでしたことあるけど、たいていオムツで、最近はまた反抗期がぶりかえしたのか「トイレにはいかない」と言い張ってだめです(笑)

でもプライドというか羞恥心は育っているようで、ウンチしそうなときに「トイレ行ってみる?」と誘っても「行かない」。力んでいるときに「うんちしてない?」と言うと、「まだわかんない」とか「うんちしてるって言わないで」とか言って怒ります。

子供でも人間の尊厳は守ってあげないといけないですね。これからプライドを傷つけないように注意したいと思います(笑)
[PR]
by martha2nd | 2011-06-25 23:15 | 息子の誕生後 | Comments(4)

水遊び

a0107924_131521.jpg

a0107924_1315342.jpg

a0107924_1315387.jpg

a0107924_1315356.jpg

a0107924_1315334.jpg

親子サークルの仲間と水遊びに行きました。エリは帰りの自転車で眠ってしまいたした。
[PR]
by martha2nd | 2011-06-24 13:15 | Comments(2)

メガネ

a0107924_18302972.jpg

「メガネ」と言ってドーナツで遊んでました。この後、図書館に行って「とけいの本借りようか」と訊くと、「とっきゅうの本がいい」と言われました。最近時計に興味がありそうでしたが、電車にはかなわないみたいです。
[PR]
by martha2nd | 2011-06-22 18:30 | Comments(0)

富士山

a0107924_19221319.jpg

今日はこの時期にはめずらしく朝も夕方も富士山が望めました。でも雲は不気味です。
[PR]
by martha2nd | 2011-06-21 19:22 | Comments(2)

本日のエリ。

a0107924_1511654.jpg

a0107924_1511694.jpg

a0107924_1511697.jpg

a0107924_1511691.jpg

中毒のように電車の本やおもちゃが好きで、今朝は図書館から借りてきた電車本を一人で読んでました。ソファでふざけてたりもしたけど。それから児童館に行きました。疲れて昼寝してもらうために最近は極力歩きで出かけてますが、私も一緒に疲れます(;_;)今やっと昼寝しました。私もちょっと仮眠とりました。
[PR]
by martha2nd | 2011-06-21 15:11 | Comments(0)

バザー

a0107924_9351373.jpg

a0107924_9351478.jpg

昨日はエリが行くかもしれない幼稚園のバザーに行きました。ゲームをするエリ。私はつばめの刺繍に惹かれて手作りのティーマットを買いました。
[PR]
by martha2nd | 2011-06-19 09:35 | Comments(4)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd