<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近の写真

a0107924_511233.jpg

a0107924_511412.jpg

a0107924_511452.jpg

a0107924_511450.jpg

a0107924_511432.jpg

[PR]
by martha2nd | 2012-06-27 05:01 | Comments(0)

「さんぽ」カラオケ

持っているおもちゃの「さんぽ」のカラオケに合わせて歌っています。
歌詞、たぶん間違ってるけど、まあ愛嬌ということで。

[PR]
by martha2nd | 2012-06-23 21:10 | 息子の誕生後 | Comments(2)
a0107924_11245678.jpg

雨の日のあじさいは格段に美しいと思います。
[PR]
by martha2nd | 2012-06-22 11:24 | Comments(0)

血を描く

a0107924_11233661.jpg

昨日絵の具遊びをして、血を描く!と言って、脚を赤に塗ってました。
[PR]
by martha2nd | 2012-06-22 11:23 | Comments(0)

台風一過不思議雲

まだまだ強い風がふいていますが、
今朝は台風一過で青空も見えていました。
そして富士山上空に不思議な雲がかかっていました。
時間の経過にともない形がぼやけましたが、1時間近く大きな白い雲がありました。

a0107924_13281371.jpg
a0107924_13282555.jpg
a0107924_13283351.jpg


空全体にも不思議な雲の流れがありました。
a0107924_13292480.jpg


今朝はちょっと早起きして得した気分でした。
[PR]
by martha2nd | 2012-06-20 13:29 | 暮らし | Comments(0)

父の日と誕生日

明日は父の日ですね。
実家の父には飲みすぎ注意してほしいものの、他に好きなものがわからず焼酎を送ってしまいました^^;

明日は夫にとっても父の日ですが、誕生日でもあり、父の日と誕生日が一度に来る何年かに一度の特別の日です。夫が生まれた年も6月17日がちょうど父の日の日曜日と重なっていたそうですよ。そんな特別な日なのにプレゼントも用意してません。だって別にいらないというから。私の誕生日も私が別にいらないと言ったので何ももらってないですけど。
[PR]
by martha2nd | 2012-06-16 23:22 | 恋愛・結婚・夫婦 | Comments(0)

お給食のお祈り

口先だけの祈りです。目も開けてるし、手も組んでないばかりか、スプーン持ってる^^; 自分で作ったビー玉とビーズの給食を食べるところです。そのうちに心をこめてお祈りできるようになりますように。自分の発した言葉の責任をとれるようになりますように。

新動画

[PR]
by martha2nd | 2012-06-15 13:30 | 息子の誕生後 | Comments(2)
a0107924_2228442.jpg

「わたしがあかちやんだったころ」という絵本を読んで、自分が赤ちゃんだったころの服(退院時に着ていたカバーオール)を無理矢理着ているエリ。
[PR]
by martha2nd | 2012-06-14 22:28 | Comments(2)
前回のスピリチュアルケアの会場の近くに大きなカトリック教会があって、
ときどきカラーンカラーンカラーンと鐘の音が聞こえてきました。
プロテスタントの教会は簡素で鐘なんかないところが多いから私は鐘のこと考えたことありませんでした。
受講生の1人に講師が「この鐘の音の意味は」と訊くと、彼女は「時間を伝えている」と答えました。
しかしその時は中途半端な11時台の時間でした。
するとほかの受講生が「上のことを考えるように」と答えました。彼女はカトリックのシスターでした。
その答えが正解でした。
私も実は「時間」かなと思ったのです。
教会の鐘の音は「しばし生活の雑事を止めて上のこと、つまり天のこと、神のこと、を考えなさい、祈りなさい」という意味なのだそうです。
無知で内心恥ずかしかったです。

カトリックの司祭でもある講師は
「でも教会の鐘の音は少し音が高くて頭の中で響くような音ですが、お寺の鐘の音は胸に響く音ですね」と言いました。確かにそうかもしれません。胸のあたりに振動が来るような音です。

講師は以前山に登ったときに、山のお寺の鐘がつかれていたので、お坊さんに「この鐘はどういう意味ですか」と訊いたそうです。そしたら「お昼を知らせる鐘です」とお坊さんは答えたそうです^^;
講師は「いまどき時計を持ってない人はいないでしょう」と内心思ったそうです(笑)

せっかく胸に響くようないい音をしたお寺の鐘なのに、時間を知らせるために鳴らされるのでは残念なことです。除夜の鐘もある意味時間を知らせるものですね。。

もしみなさんが教会の鐘の音を耳にすることがあったら、しばらく雑事を止めて天のことを黙想してみてください。私もこれからそうしたいと思います。
[PR]
by martha2nd | 2012-06-14 10:48 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(1)

がんばり賞

a0107924_15443384.jpg

本屋さんで売ってる学研のワークブックを五冊やりおえたので、応募券五枚で応募できる記念品に応募したら、賞状とメダルとシールが送ってきました。
[PR]
by martha2nd | 2012-06-12 15:44 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd