明日4回目

麻央さん、旅立たれました(涙)

地方公演も多い多忙な海老蔵さんが、ちょうど東京にいて、公演の合間であったけれど、麻央さんの最期に立ち会えたこと、もう喋ることもままならなかった麻央さんが最期に言いたかったことを言いたかった相手に言い残せたことは、お二人それぞれにとって心残りを少しでも減らすことができたのではないかな、特に海老蔵さんにとっては、これから振り返るときに深い慰め、心の支えとなるだろうなと、悲しい中にも、そういう最期でよかったなと思いました。

お子様方の心身の健やかな成長を切に祈ります。

私は明日4回目のハーセプチン。
麻央ちゃんのぶんも、少しでもほかの人の希望や勇気の種になれるよう、
治療をがんばってきます!!!


[PR]
# by martha2nd | 2017-06-26 11:32 | Breast Cancer | Comments(1)

セーフ

春の歯科検診、セーフでした。
a0107924_16332185.jpg


夜しか磨いてない割には、良い成績と言えるでしょう。朝も磨いて欲しいんですけどね。何度言ってもやってくれません。
[PR]
# by martha2nd | 2017-06-23 16:31 | Comments(0)

父の日と誕生日

土曜が夫の誕生日で、日曜が父の日でした。
だから息子が日曜の夜に手紙を書いて渡してました。

私には見るなと言っていたけど、
あとで夫から内容を聞いたところ、

「誕生日おめでとう。天国に行く日が少し近づきましたね。
お父さんが生きているだけで幸せだけど、
残された日を大切に生きてください」

というようなことが書いてあったらしいです(笑)



[PR]
# by martha2nd | 2017-06-21 14:58 | 息子の誕生後 | Comments(0)

ヤゴがトンボに

今朝起きたら、ヤゴの水槽に挟んでいた割り箸の上にトンボが止まってました。

私が怖がって声を出したので、トンボは羽ばたき、近くの壁に止まり、その後また羽ばたき、靴箱の一番上の扉のところに止まったままです。脚立に乗らないと届きません。

体が完全に乾くまでじっとしてるつもりなのだと思うので、しばらくそこに止まったままにしてあげようと思いますが、できるだけ早く外に逃がしたい(⌒-⌒; )

a0107924_08185025.jpg

a0107924_08185145.jpg


[PR]
# by martha2nd | 2017-06-20 08:14 | Comments(0)

マンゴーの芽

東京でマンゴーを実らせてる人のブログを発見し、私もやってみたくなって、マンゴーを種欲しさに買って、発芽に挑戦。

1回目は失敗。2回目挑戦した種が、最近芽を出しました!

a0107924_11213106.jpg


我が家には今、キンカン、レモン、夏みかん、りんご、柿、枇杷、そしてこのマンゴーと、果樹の苗がたくさんあります(笑) 収穫はいつになるのかわかりませんが、ついつい取らぬ狸の皮算用をしてしまいます。
[PR]
# by martha2nd | 2017-06-19 11:17 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd