ゲツセマネの園の祈り

父よ。あなたにおできにならないことはありません。どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままを、なさってください。マルコ14:36

このようにイエス様がゲツセマネで祈られた、有名な箇所から、今日の礼拝のメッセージがありました。こんなに有名な箇所ですが、私は浅くしか理解できてなかったのでしょう、今日はたくさんの発見がありました。

More
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-16 21:56 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(2)

なぜ片足で?

鳥ってどうして寝るとき一本足になるのでしょうか。
うちの文鳥もよくやりますが、今日は教会からちょっと遠いのですが家まで歩いて帰ってみました。その途中でカモが2羽、気持ち良さそうに寝ていました。一本足で。

More
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-16 18:39 | 動物植物 | Comments(0)

初新品!帯揚げと帯締め

私が持っている和服も小物も、全部母や祖母のお譲りなのだけど、やっぱり私の趣味でコーディネイトしたい部分もあり、初めて帯揚げと帯締めを購入してしまいました!

More
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-16 18:36 | 着物 | Comments(0)
夫は「ちりとてちん」のテーマソングが相当気に入っているらしく、
ピアノなんて習ったこともない人なのですが、
もうそれは私がびっくりするほどに楽譜とにらめっこして、
もう1時間以上朝から練習しています。
なかなか筋が良いのではないでしょうか。
a0107924_1042292.jpg


More
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-15 10:42 | 映画・テレビ | Comments(4)

お見舞い

ブンがジャックのお見舞いをしました~~
仲良しなのに別居させられてお互いストレスがあるだろう・・・
たまには面会を・・・
と思ったのですが、最初はお互い挨拶していたのに
ブンはカメラを向けるとなぜか
カメラの上に乗りたがるのです。
この写真もカメラに気づいて
あっけなくジャックに背を向け、
カメラに向かってこようとしています。

More
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-15 10:36 | 文鳥 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd