家に帰ると、数日前通販した文鳥の餌が届きました。
文鳥が好んで食べるカナリーシードを、ジャックには多めに入れてあげようと思って、カナリーシードだけを購入。

写真を見る
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-07 22:47 | 文鳥 | Comments(0)

珍しく活動的な1日

普段家から一歩も出ない日も少なくない私だけど、
今日は外でいろんなことを達成しました001.gif

まずは着付教室。
あと1回で終わりです。母の着物がもったいなくて習ってみた着付けだけど、
意外にも楽しく、帯を締めると姿勢が良くなって気持ちがいいです。
先生も粋で素敵な方。母くらいの年齢かなあ。
今日はもう授業は残り少ないのに、新しい生徒さんがみえました。
過去に来ていた方だそうです。先生や他の生徒さんとも顔見知りでした。
お母様の介護のために来られなくなったそうで、「お母様は?」と
先生に聞かれて、「亡くなりました。」と答えていらっしゃいました。
この方も、主にお母様の着物を着ていらっしゃるようでした。
帰りにエレベーターがいっしょになって、「私も去年母を亡くしました。母の着物がもったいなくて習い始めたんですよ~。4月からこのコースがなくなるなんて寂しいですね」と私にはめずらしく初対面の方とお話しました。この方は、先生のご自宅での教室に春から通いたいとおっしゃっていました。私も検討してみようかな。。

着付けが終わると、最寄り駅まで帰り、最近気に入っているカフェで腹ごしらえしました。大きなテーブルの真ん中に古い「暮らしの手帖」やインテリア、デザイン系の雑誌などが積み上げてあって、食べながら読めるのです。スモークサーモンとアボカドとわさびドレッシングのサンドイッチを食べながら、春のピクニックに持っていくお弁当特集などを読みました。春、もう少しあたたかくなったら、ピクニック行きたいなあ。でも夫はひどい花粉症だからなあ。。。

さて、腹ごしらえをしたら、キリスト教書店に行き、明日の友人の結婚式のお祝い金を入れる封筒を買いました。私の教会は日本基督教団ではないけど、この日本基督教団出版のご祝儀袋のデザインがシンプルで私は好きなんです~

写真を見る
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-07 22:36 | Comments(0)
ロックはロックでもエルビス・プレスリーの時代のようなノリのロックな讃美!
動画はコ・レ

歌詞の意味:
暗く深い墓の中で、魂が救われていることを知っているほうが、
この世で黄金の家に住んで、神を否定しながら魂を失うよりましだね。

More
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-07 18:17 | 訳詞プロジェクト | Comments(0)

貝の口

a0107924_12284252.jpg

着付け教室の帰りです。今日は半幅帯で貝の口っていう結び方を習いました。前でむすんで後ろに回すのですが、写真は回す前です(笑) 家事とかするときはこの結び方なんだそうです。背景の散らかってるところはモザイクにしました(苦笑)
ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクスです。
クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-07 12:28 | 着物 | Comments(0)

食欲

ジャックにリンゴもあげていたのだけど、
さっき見たら、けっこう食べてくれてて嬉しかった。

a0107924_15364157.jpg

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクスです。
クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
# by martha2nd | 2008-03-06 15:36 | 文鳥 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd