人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文通

3連休に熊本に行ってきました。
今回は父の誕生日もあったので、
近場で過ごしました。
父にスマホを買おうと思ったのですが、
普段もそんなに携帯電話は使わないし、
インターネットはパソコンでやるからいい、ということで、
結局買いませんでした。

最近スマホで孫とコミュニケーションをとっている高齢者を周りに見かけるので、
父にもどうかと思ったのですが、
その代わり、父と息子は郵便で文通をすることにしました。
息子の字が雑なのを見て、父が提案したのです。
なんか「文通」という言葉の響きが、このデジタル時代だからこそ、
かえって新鮮に感じますね。
文通が楽しく続きますように。
息子にとって、字や文章の練習にもなるといいな。

by martha2nd | 2017-11-08 17:24 | 実家関連(熊本、福島)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd