人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外で働くことに

週に2回、外で働くことになりました。
1日5時間の仕事です。
私の友人がしていた仕事ですが、
ご主人の転勤に伴い、引っ越すので、
後任を探していて、私に声をかけてくれました。
在宅での翻訳の仕事には波があって、
暇な時期が続いていたので、少しぼやいたことがあって、
友人も気にしてくれたのかもしれません。

それで昨日、引き継ぎ作業に行きました。
大学の先生を研究室でサポートする仕事です。
学生の成績を管理したり、
授業の準備を手伝ったりする仕事で、
成績の管理については、間違いは許されないので、
かなりプレッシャーですが、週2回という求人はほとんどないので、
友人に感謝しつつ頑張りたいと思います。
暇なときには大学の講義を聴講したりしてもいいんだそうです!
子どもの発熱などでは遠慮せず休んでいいと言ってもらってます。

でも昨日引き継ぎ作業から帰ったら、
ひま~って思っていた在宅の翻訳の仕事が
たくさん舞い込んで、てんてこまいしてますが、
人生ってそんなもの。
子どもの教育にもお金がかかるし、
このマンションも古くなってきているし、
猫で壁がボロボロなので、
リフォーム貯金もしたいなあ。



by martha2nd | 2019-07-24 09:39 | 仕事

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd