人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカへ

カテゴリを「友達」にしましたが、以前英語を教えいていた今大学一年の男子学生のことです。
彼が今日から一カ月アフリカに宣教師のサポートに出かけます。

高校ではいつも成績が良く、大学も早くに推薦合格、いろいろとんとん拍子に進んで、宣教旅行に行くとなると教会のみんなに「若いのにえらいね」などとちやほやされ、ちょっと高慢になっているかなと心配な部分はありますが。。。
特にお母さんには態度悪いらしく、初めての海外に、しかも一カ月も、そしてアフリカに、と末っ子の息子のことが心配でたまらないのに、息子は何も教えてくれない。母親と口を利きたくない時期なんでしょうけどね~。彼のお母さん、影で涙流しているんですよ(;;)

私も彼くらいのときは、生意気だったな。親に感謝もせず、自分の力で何でもやっていると思っているのですよね。気持ちわかるけど、私の当時と違いって、彼は信仰があるのだから、お母さんに優しくしてほしいなと思います。

ちょっと高慢な鼻を折られるような経験も、してもいいのかな(笑)
とにかく充実した一カ月となりますように。
ちょっと病気しても、帰ってくるときには元気に帰って来れますように。
ガンバレー
by martha2nd | 2010-02-24 15:47 | 友達

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd