人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の覚書

今日は午前中歯医者さんに行きました。
歯医者さんの帰りにいちご大福と桜餅とはまた違うサクラの葉で包まれたおはぎのようなものを買いました。これは午後の来客に備えるものでした。
午後の来客とは従姉妹のことです。東京23区内から、東京都下の我が家まで来てくれました。
アミノコラーゲンは良いらしいです。従姉妹いわく、飲んでるときと飲んでないときじゃ肌の潤いが違うそうです。私も買おうかな~。

従姉妹が帰ってから、まだ明るいから散歩がてら近所のスーパーに行こうということになり、Eliも歩かせようということになり、ベビーカー無しで出かけました。マンションの外に出た頃には、さっきまで明るかったのに、日が落ちて暗くなっていました。車も多いので、マンションの敷地を出てからはEliはだっこして、スーパーについてからまた下ろしました。

キャベツを買って千切りにし、豚肉のしょうが焼きを作り、ごはんの上にキャベツ、その上にしょうが焼きを載せて、しょうが焼き丼にして食べました。洗う食器が少なくてすんだので良かったです。

今日はブログ更新のヒマがない珍しい一日でした^^
おやすみなさい。
by martha2nd | 2010-03-13 22:42 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd