アンジェリーノ

昨日、幼児を乗せられるママチャリ「アンジェリーノ」を購入しました。
我が家は目的地まで坂が多いので奮発して電動のものにしました。
今日納品のはずだったけど、雨(しかも寒いですね~~~泣)なので、
明日に変更しましょうかと自転車屋さんから電話があったので
そのようにお願いしました。
この自転車屋さん、ちょっとしたご縁があったのです。
ここのオーナーは、昔私たち夫婦がDINKS時代にジムに通っていたころ、
同じスタジオで体を鍛えていらっしゃいました。
あの素敵なモミアゲのおじさまは誰だろうと夫と噂していたところ、
たまたま通りかかったジムの近くの自転車屋さんにそのおじさまがいたのです。
ああ、あの人はこの自転車屋さんのおじさんだったのか、と判明。

それから私は妊娠してジムを休会し、今ではEliのスイミングに通って入るものの
大人向けのスタジオにはずっと出入りしていないので、あのおじさんのことも忘れていたのでした。

ところが数ヶ月前に参加した子育て講座でお友達になったママと話していると、
なんとこの人の義理のお父さんがあのモミアゲのおじさんだと判明。
「自転車買うときは言って~」と言われていたので、それはぜひあのおじさんから買いたいと、
昨日はそのママ友立会いのもと、夫婦で試乗しに行き、購入を決めた次第です。

10%割り引いてくれました!

量販店に行けば、もっと安く同じものが買えたかもしれないけど、
夫も実家が自営業ってこともあって、町の小さなお店にお金を落としたいタイプ。
しかも聞けば、このおじさんは、20年ほど前に奥様を亡くされ、
3人の子どもたち(一番下は当時7歳)を立派に育てられたのです。
そんな苦労は見えないほど元気そうで、ロックが似合いそうなおじさまなんですけどね。
お店の中には、白いギターが飾ってありました(笑)。
[PR]
Commented by カモミール at 2010-04-12 23:42 x
先日はコメントありがとうございました。
アンジェリーノ、我が家も使っていますよ♪
私の住む地域も坂が多く、大変重宝しています!
自転車購入において、素敵な出会いがあったようで嬉しいですね☆

これからも時々よらせていただきますね。
Commented by martha2nd at 2010-04-14 13:28
☆カモミールさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
カモミールさんもアンジェリーノですね^^ いっしょで嬉しいです。
私がリンクしてる「コパンの日記」も小さな命を守る会から預かったかわいい男の子(3歳)を育てていらっしゃいます。同じ関東だから会合とかでお知り合いだったりします?!
by martha2nd | 2010-04-12 14:00 | 息子の誕生後 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd