バースデー待遇

a0107924_164314.jpg

a0107924_164311.jpg

a0107924_1643146.jpg

a0107924_1643140.jpg

a0107924_1643235.jpg

昨晩宿泊したホテルは夫が勤める会社が事業の一つとしてやってるものです。古い廃業したホテルを買って始めたそうなので部屋はかなり年季が入ってますが、清潔で落ち着ける雰囲気でした。連休で一般客でほぼ満室のところ、おそらく空いてたのがそこくらいなのか、私が誕生日ということで優遇してくれたのか、その古いホテルの中ではセミスイートレベルかと思われる洋室と和室と応接コーナーなどがある広い部屋に泊まりました。オーシャンビューではないけどプールビュー(笑)。
お部屋についてしばらくするとフルーツの盛合せが運ばれてきました。「え、ルームサービスなんて注文してないんですけど」って言うと、「サービスです」とのこと。後ほどこれは私が誕生日(正確には翌日=今日だったんですけど)だったからサービスしてくれたものと判明。夫が部屋を予約するときに「妻が誕生日なんです」と言ったらしいのです。またディナー(バイキング形式ですがかなり美味でした) のときも突然ライトが落ちてハッピーバースデーの曲が流れ、へー、誰の誕生日?って思ってたら私の前にイチゴのデコレーションケーキが運ばれて来ました。私はろうそくを吹き消すように言われ、久々にそんな儀式をしました(笑)。 周りのお客さんも拍手してくれて、照れました。写真のケーキは昨日の残りを今朝部屋で食べる前に撮ったものです。 また昨日の夕食時に別の宴会場では夫の会社の会長の親族が集まり、お祝い事が行われていました。そこに出席されてた社長とか以前勤めていた関連会社でお世話になった方がなぜか私たちのテーブルにまで挨拶に来られて、あれ?うちの夫って会社で偉いの?って勘違いしそ
うでした。ま、ほんとにお偉い部類の人なら会長のお祝い事にお呼ばれしてると思いますが、夫はそんなこととは知らず同じ日にホテルを予約して、せっかくの休みに会社の人に鉢合わせてしまい疲れたようでしたが(笑)。
美味しい夕食とケーキをいただき、お風呂に行きました。私はあまり湯船にゆっくりつかるのは好きじゃないのですが、ここのお風呂はなかなか気持ちがよかったですよ。露天風呂にもつかっちゃいました。夫とエリは大変だったみたいですが。エリは男風呂で転んで、石の床で頭打って号泣したらしいです。
お風呂のあと、私はアロママッサージを予約していたので、日頃の凝りをほぐしてもらいました。施術自体気持ちが良かったですが、さらに帰り際に、「お誕生日だそうで」と、アロマの石鹸をくださいました。
シンデレラみたいな一夜でした(笑)。今日がほんとの誕生日だけど、1日早く歳をとった感じです。
[PR]
by martha2nd | 2010-05-05 16:04 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd