人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の都会

久しぶりに中央区などに足を運ぶ機会がありました。

同窓会事務局にもう同級生女子1名と行きました。彼女は3人の子持ちで、上は中学生なのだそうです^^; 私も中学生の子どもがいてもおかしくないんだなあ。

さて、その後、取引先の会社に行って、昔の同僚たちとひとしきりおしゃべりしました。私がいたころから「辞めたい辞めたい」と言っていた人たちがほぼ全員残っていました(笑)。 いろいろ人間関係が大変そうでした。大人の世界でも陰険な人はいるんですよねぇ。私も同じ人からたくさん嫌な目に逢ったなあ。今では懐かしいくらいですが、今毎日そういう状況にある私の元同僚たちは大変ですよね。ほんと、どうにかならないのかな、あの人は。

Eliはいい子にしていたそうです。
お昼に私が作っていた子供用のうどんを一玉全部食べたそうです。
夕方は、シッターさんが作ってくださったカレーをみんなで食べました。もちろん夫抜き。
ごちそうさまでした。
ミルクの量を減らしているので、固形物がたくさん入るようになったのかな。
先日看護師さんに聞いたところによると、その人の子どももいつまでも哺乳瓶から離れられなかったのだけど、とにかく歯科的に哺乳瓶の乳首をNUKに変えたほうがいいと歯医者さんに言われ、変えたとたんにその形がいやなのか哺乳瓶で飲まなくなったそうなので、我が家のNUKに変えようかと思います。今は「母乳実感」という乳首なので、くわえ心地いいのかも。
by martha2nd | 2010-05-24 23:22 | 仕事

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd