人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蠅と「せー」

今日はEliの顔のおでき(タムシと思っていて医者に違うと言われたもの)の経過を診せに行きました。もうほとんど分からないのですが、医者が診せろというので^^;
線路沿いのクリニックなので、呼ばれるのを待っている間、クリニックを出て、そのビルの線路が見える窓のところまで行って、電車を見せていました。
その窓に蠅が一匹止まっていて、それを見たEliは「あぎ!」と言いました。「あぎ」とはEli語で蟻のことです。確かに羽がなければ蟻にも見えるスリムな蠅でしたが、こういう姿のものは蟻と思っているのですね。。。

その後診察を受け、もういいのに薬を出してくれて、薬の内容はただのワセリンなんですけど、まあ子どもは全部タダだからありがたく薬をもらって、そのビルの駐輪場に自転車と止めたまま近くのスーパーに歩いて行きました。スーパーでは何度も「いらっしゃいませー」という言葉が飛び交い、Eliはスーパーを出る頃には「せー」「せー」を連発して面白がっていました。

それにしても今は本当に外出が大変です。自転車で行くとスーパーなどでは子どもを乗せられるカートがあるからいいですが、いったんスーパーを出ると車がひっきりなし通る道なので左手にEliをだっこし、右手にスーパーの袋をさげて自転車まで歩かなければなりません。歩けるようになったので、長時間ベビーカーに乗るのは嫌がるし、そうなると、今度はベビーカーを押しながらEliが危ないところに走っていかないか見ていなければなりません。。。抱っこ紐が一番小回りが利くのですが、Eliもなんだかんだいって9Kg近いので、長時間のだっこはかなり疲れます。今度は買い物した荷物を持つ力が残っていない状態になります。

私、長年使ってきたショルダーバッグが破れて(苦笑)、気に入るバッグを探したいのですが、物色するパワーがありません(泣)
by martha2nd | 2010-05-27 22:34 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd