人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の用心!!

今日は私のフジミ会の予定と、マンションの火災報知機点検が重なったので、夫に頼み込んで休んでもらいました。まあ、こういうことでもないと、自分から有給休暇取ろうなんて思わないだろうから^^ もっと自由に取ればいいのに。私なんて「とーぜんの権利」として、またいつまで生きるか分からないのだから有給休暇の持ち越しなんて考えずに、年度内に与えられた有給休暇を全部とってましたがね。

マンションの火災報知機点検もフジミ会も終わり、3時半くらいから私たちは家族でサイクリングに繰り出しました。
近くの交差点まで来ると少し先になんだかモクモクと黒い煙が立ち上っているのが見えます。遠くからサイレンの音。「火事?!」と、ちょうど目的地方向だったので煙のほうに行ってみると、アパートの一室からすごい炎が。。。
次々と消防車が駆けつけて、大騒ぎでした。住人は大丈夫だったのかな。何か煮物でもしてて火を止め忘れていたのでしょうか。

火事の季節じゃないけど、みなさん油断せず火の用心しましょう!!!

あの火事のあった部屋の住人の方、上下左右の部屋の方の御無事を祈ります。
また、これから暫く不便な生活になられるんじゃないかと(あれだけの火を消すとなると、上下左右の部屋も水浸しとかで住める状態じゃないと思うので。。。)想像しますが、早くもとの生活が戻りますように。
by martha2nd | 2010-06-22 19:43 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd