人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の徒然

今日は午後三時くらいから、私達の結婚記念日ディナーのときにエリを預かってくれた友人夫妻の子を、今度は私達が預かって、その間彼らは映画を見に行くという計画だったのですが、彼らのベビーが風邪を引いて計画がキャンセルに。
それで何も用事がなくなった私達は、近所に唯一しかない定食屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。夫はカルビ定食。私は冷やし中華。エリは両方から取り分けてあげました。そこの冷房がすごく効いてて、食べ終えてから外に出たときの外気との温度差のせいか、私は夜になってまれに見る下痢になってしまいました。エリは何ともないから冷やし中華のせいではないと思うんですよね。
ま、冷やし中華から下痢に見舞われるまでには六時間くらい時間があり、その間何してたかというと、期日前投票行ったり、買い物したりしてました。竹細工屋さんを見つけて、竹の水鉄砲をエリに買ってあげましたが、お風呂で試してみると、かなりの水圧で出るので、エリは怖がって泣いてしまいました(笑)
明日はいよいよ同窓会ですよ。もしかしてこの緊張のために下痢になったのかも。朝8時に集合してお昼の開演の準備します。楽しめますように。
これが終わったら、明日は今日借りた玉木宏のDVD見るぞ〜
by martha2nd | 2010-07-10 23:15

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd