人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー

午後のティータイムに、以前の同僚二人と会いました。一人はまだ会社に残っていますが、当事同じ派遣仲間だったのが今では彼女はバリバリの正社員で、責任も大きくなってます。もう一人はかなりちゃんとした通訳になって、たまには有名人の通訳をすることもあるみたいです。この友人はほんとに頑張り屋で、つまりは向上心が高いので、ある意味、人をレベル分けしてて、自分より上と思える人に追いつこう、下の人を見ても仕方ないという考えで、いつも勉強、仕事を休みなくやってます。「ゆっくり休んでいいよ」と誰かに言われても、自分はそれをしたくない、「そんなことしてていいのか?」と思ってしまうそうです。こういう人じゃないと通訳にはなれないですね。私はそんな休む暇もない生活は無理だから、通訳の道、早くに断念してよかった。そんなに勉強ばかりしてたら、私、死んじゃう(笑)
by martha2nd | 2010-10-02 23:43

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd