人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作戦

Eliはけっこう甘えん坊なのか、「だっこ」をせがむことが多くて、私は肩や背中が凝ってしまいます。しかし、最近ある作戦が有効なことを発見。Eliは「だっこ」は好きですが「ねんね」は嫌いなんです。お昼寝ですけどね。お昼寝せずに遊び続けたいわけです。
お昼寝させようとだっこしてゆすると「寝ない!寝ない!」と言って私の手をすり抜けようとします。

それで、「だっこ」と言ったときはとりあえず抱き上げて赤ちゃんをあやすように「ねんね、ねんね」とか言うと、案の定「寝ない!」と言って床に下りようともがきます。してやったりと床に下ろしますv(^^)v

それにしてもシッターさんが昼寝させようと抱っこするとコロッと寝るんですよね。何か技があるんですよね。今日もシッターさんと入れ替わって私が仕事始めてからすぐにEliの声が聞こえなくなりました。

私と二人のときは全然寝てくれず、昨日も4時前まで寝てくれなかったんです。

私も毎日保育園の連絡帳に「今日も昼寝しませんでした」と書かれていたので、このねらんりきは私に似たんですかね。
by martha2nd | 2010-11-10 16:13 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd