人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星

双子座流星群の流れ星見ましたか?
昨日深夜(今朝)ベランダでじっと空を見ていたら、4つ見えました!
オリオン座付近で見えましたよ。
今日は曇ってきたから、昨日見えてラッキー。
東京では星さえもあまり見えないと思っていたけど、
この冬はなんか星がよく見えるように思います。
私の目がよくなったのかな?いや、老眼になってきている??
とにかく流れ星見るの久しぶりでした。
受験生のころ、自分の部屋の窓からぼーっと外を見ていて見たことがあるくらいでした。
はは、つまり実に20年ぶりということですか?!

9月に福島に行ったときにこれまた久しぶりにプラネタリウムに行ったのですが、
流れ星を見たら願い事を3回言えばかなう、というあの迷信、あながちうそでもないらしいとの説明が(笑)
つまり、突然現れたものすごく短い時間に願い事を3回も言えるということはそれだけその願い(志)が強いということであり、そういう人はその願いをかなえるまで努力できるということみたいなんですが(笑)

もし夜空が晴れている地域の方は、今日も空を眺めてみてみてください。きっと見えると思います。
by martha2nd | 2010-12-15 16:04 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd