人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式ファッション

来月従妹の結婚式があるんです。

今子供用の「きちんと服」をオークションで探しています。多分1回しか着ないのにまともにかったらもったいないですから。
でもきっと施設にいる祖母は結婚式に出席できないから、ネクタイだけでも祖母の着てた服の端切れで作ろうかなと思ったり。とはいえ、その布が祖母になりかわって、従妹の晴れ姿を見れるわけじゃないですが。

私は、従妹をかわいがっていた母の着物で出席しようかとも思ったりしたのですが、子供をだっこしたりして帯が崩れたりしかねないし、やはり祖母の服の端切れと同じように、母の着物を着て行ったからと言って、母が従妹の晴れ姿を見れるわけじゃないから(母は天国から見ているかもしれないですが)、やっぱり実用性を考えたら洋服ですよね。

祖母の服でネクタイ作るのは実行しようと思います。

恵比寿のWESTINでやるんですよ。今から食事がすごく楽しみです(笑)
by martha2nd | 2011-02-09 15:17 | コスメ・ファッション

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd