人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震!!

廃校になった小学校の1階で行われている子育て支援サークルに行っていたときに揺れが来ました。職員の人が外に行きましょうと言ったので、みんなであわてて外に。
廊下を小走りに玄関まで向かっているときには、酔いそうなくらい揺れました。
揺れが収まってから部屋にもどり、荷物を持って自宅マンションに。
鳥かごが倒れてないかが一番気がかりでしたが、無事でした。感謝!
CDを入れている4段の引き出し(CD用のすべりのよい引き出し)が、重みで全部開いて投げ出される感じで倒れていました。ミニコンポもいっしょに床に転がってました。
プリザーブドフラワーの鉢も落ちて割れてました。

夫の妹とその娘が仙台にいるので、すぐに大丈夫?とメール。送信できたもののなかなか返事がきません。NHKでは仙台の河口付近が津波にのまれていく映像が。無事を祈りました。午後6時くらいでしょうか、無事との返事が。
夫の実家は福島で、けっこう荷物が積まれているので、心配していましたが、なかなか連絡がとれず、でもさきほど無事が確認されました。

最近地震がとても多いですね。日本全国。
神様が怒っているのかもしれない、と思うのは原始的でしょうか。
聖書には為政者のために祈りなさいと書いてあるのに、クリスチャンが批判ばかりして祈ってなかったことを反省させられました。
今朝はからずも自分の高慢さが聖書を読んでいて示され、もっとへりくだれるように祈ったばかりでした。私、上から目線なんですよね。何様だよって!もっととりなしの祈りの心が備えられますように。

夫は都心の職場に待機しています。寝室はクローゼットが倒れるといけないので倒れるものがすくない(CD収納引き出しはもう引き出しを全部出して床にならべているので)リビングに布団を敷いて寝る予定です。すでにEliは寝ています。いつでも逃げだせるように服を着て。余震が続いてるから怖いですよね。

どうか夜中に大きな余震がありませんように。今晩離れ離れになっている多くの家族が明日は再会できますように。被害の多かった東北地域の方々に特別な守りがありますように。
by martha2nd | 2011-03-11 22:50 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd