人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか一人寝

なんとか一人寝_a0107924_2245678.jpg


いったん一人寝のトレーニングに成功したEliですが、私の心の迷いで添い寝してしまったり、震災のストレスで一緒にバタンキューしてしまったりすることもあり、また一人寝させようとするとぐずるようになっていましたが、今日はなんとか一人寝できました<3

「今日は一人でねんねするんだよ」と、毎日ベッドに連れてきて言うのですが、すると
「ちょっとだけお母さんがいっしょにねんねしてあげる。お歌うたってあげる」と、私が言うべきセリフを言って私の首に抱き着くので、負けてしまい、添い寝、というパターンになっていたのですが、まあ今日はどうしても仕事をしたかったこともあり、心を鬼にして、寝室に置き去りにしたところ、けっこうあっさり寝てくれました。よかった。
by martha2nd | 2011-04-20 22:04 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd