人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉行ってきました~

3連休最終日は、日帰りで温泉に行ってきました。
昨晩思い立って、日帰りで行けそうなところを探してみたのです。
あきる野市の「瀬音の湯」という施設。
電車で行きましたが、途中の車窓からは東京とは思えない風景。
ここ、長野?みたいな(笑) 畑、果樹(栗がなってました)、ミツバチの巣箱、などが見えました。
あきる野市はひらがな表記ですが、もともと「あきる」は「秋留」と書くようで、秋の景色が美しい場所なんだろうなと想像できます。

温泉はアルカリ性で肌がつるつるきゅっきゅっする、とてもいいお風呂でした。

お風呂上りに中庭や遠くの山を眺めながら一休みできるテラスがあり、Eliはそこでソフトクリームを食べました。

宿泊施設もあるので、今度は泊りがけで行ってみたいです。

温泉行ってきました~_a0107924_034224.jpg

by martha2nd | 2011-09-20 00:34 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd