人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトミック⇒子育て支援サークル

リトミック⇒子育て支援サークル_a0107924_21185361.jpg


今日はあいにくの冷たい雨でしたが、リトミックの最終回なので、がんばっていきました。徒歩圏なので、傘をさしてEliを歩かせました。傘をさしての外出、今までは途中でギブアップして私が片手に傘、もう片方にEliをだっこ、という苦しい体勢になることが多かったのですが、今日は往復がんばりました。一つ成長した感じです。

リトミックでは昨日幼稚園のプレでもやった「やきいもやきいもおなかがグー♪」という歌があったので、Eliは嬉しそうでした。Eliはけっこう耳が良くて、音楽も好きみたいで、昨日のプレでこの歌を初めて聞いて、2回だけ歌っただけなのに、家に帰ってから歌詞を間違うことなく歌っていました。私が「あっちちちちー」と歌うと、「違うよ、あっちちのちー、だよ」とか訂正までしてきて。

リトミックの後は、雨で外にも行けないので、同じ場所で行われているリトミックの主催者でもある子育て支援サークルで午後3時まで遊びました。
by martha2nd | 2011-11-11 21:18 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd