人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の甲斐がありました

去年の震災以降、私が仕事を受注しているメーカーの工場や流通網もダメージを受けたり、放射能の影響などを海外の消費者が気にするので海外への出荷も低下したりで、先月まで育児では忙しいことがあっても仕事で忙しいということはあまりなかったのですが、なぜか今月から仕事がけっこう入って、Eliが保育園に行っている間の時間との闘いではありますが、私も喜んで仕事に励んでいます。

去年の私の収入で、市の保育課がEliに保育園入園を許可してくれるかとちょっと心配でしたが、入園申込の書類に「震災以降仕事が激減していますのでどうぞ収入はあまり考慮しないでください。入園できたら営業して仕事を増やすつもりです」と余白にアピールしたのが効いたのでしょうか(笑) まあそれとも私も夫も実家が遠く、育児の手助けをしてくれる親戚などが周りに全然いないことを考慮してくれたんでしょうか。

とにかく待機児童がたくさんいてなかなか保育園には入りにくいと言われている昨今ですが、Eliが保育園に入れてよかったです。

今週は慣らし保育で、昨日は給食まで、今日はお昼寝までです。
今のところ毎日泣かずに通っています。同じクラスにメガネの女の子がいて、Eliにとても親しみを感じてくれてるみたいで、毎日「おはよう」とか「明日も遊ぼうね」とか言ってくれます(笑)
by martha2nd | 2012-04-04 12:22 | 仕事

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd