人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストデー

実は今日は私の30代最後の日。
子どものころの思い出も鮮やかだし、気分はまだまだ子どもです。
他人から見れば年の割に気が利かないとか思われてるかもしれません。
しっかりした若い人を見ると、自分が同じ年頃だったときの内面の幼さを思い、恥ずかしい気持ちになります。

自分のペースで成長できたらと思いますけど、身体は衰えていっているなあと感じます(笑)
何歳まで生きられるのかなあ。でも命は賜物ですね。
今パストラルケアの研修の予習で、たくさん本を読んでいますが、命は努力で得られるものではなく、日々与えられているものだと学ばされています。

有名な讃美歌「キリストには代えられません」を作ったジージ・ビバリー・シェーという音楽家は、今103歳だそうです。しかもこんなに張りのある声で、頭もしっかりしています。これは103歳の映像です。
欧米にも長寿の方はいらっしゃるのですね。だからやっぱり食生活とかより、生かされているから生きているのだなと思うきょうこのごろ。



キリストには代えられません


キリストには代えられません
世の宝もまた富も
このお方が私に代わって死んだためです
by martha2nd | 2012-05-04 10:35 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd