人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お願い☆ストップ!過労死

皆様にお願いがあります。
私は日本の労働者の働き方に問題があると思っています。
また、企業の従業員の扱いに問題があると思っています。

過労死、過労による自殺が後を絶ちません。他人事ではないと感じています。


過労死防止基本法の制定を求める請願書
というものを昨日発見しました。
100万人の署名を目指しているそうです。今20万ちょっとです。
私もがんばって集めます。
皆様もどうか、この署名用紙をダウンロードして印刷し、お近くの賛同いただける方々から署名を集めて、過労死防止基本法制定実行委員会(ダウンロードした署名用紙に住所あります)に、切手代カンパで送っていただけないでしょうか。

賛同いただける方、よろしくお願いします。
命より大切な仕事なんてありません。

この署名用紙に父親を過労死で亡くした小学1年生の詩が書かれています。

引用します。

ぼくの夢
大きくなったら
ぼくは博士になりたい
そしてドラえもんに出てくるような
タイムマシーンをつくる
ぼくはタイムマシーンにのって
お父さんの死んでしまう
まえの日に行く
そして「仕事に行ったらあかん」ていうんや


ではよろしくおねがいいたします!!!

by martha2nd | 2012-06-07 11:17 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd