人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012都知事選

今週末、実家および湯布院旅行があり、さる日曜日に期日前投票を済ませました。
都知事選、小選挙区、比例代表、最高裁判事国民審査ですよね。
都知事は私の高校の先輩でもあり、前日弁連会長の方に投票しました。
最高裁判事の国民審査は、江川紹子さんの呼びかけに従ってX10プロジェクトに参加しました。

ところで都知事選に立候補しているマック赤坂さんのマニフェストを今朝真面目に見てみると、ほんと可笑しくて、記録しておくに値すると思い、下記にコピーします(スマイル党ホームページより)

⑧つの東京特区を作ろう !!
① 減税特区 !!
所得税・法人税・都民税・固定資産税を1/2にカット。喫煙税を創設。宗教法人・学校法人・医師優遇税制の見直し。
② 経済特区 !!
為替介入・金融緩和・中小企業融資を東京主導で実施。1ドル100円にして日本経済を底上げする。
③ スマイル特区 !!
スマイル・あいさつが出来るスマイル教育。眉間にシワで東京都の街頭を歩いた時は東京都迷惑条例により3万円の罰金刑に処す。
④ 高齢者特区 !!
65歳以上の高齢者に一律月2万円支給。同時に恋愛セラピー実施。
⑤ こども特区 !!
中学生以下のこどもに一律月2万円支給。同時にあいさつ・マナー・英会話などのスマイル教育を実施。
⑥ 身障者特区 !!
東京を完全にバリアフリーにする。健常者と身障者との交流の場を作る。
⑦ 恋愛特区 !!
東京都民は老若男女、恋愛を人生の喜びとする。東京都民は恋愛モテモテコースを都民割引で優先受講できる。
⑧ クラブ特区 !!
クラブ文化の復活。風営法の撤廃。
⑨ その他
都職員・都議会議員の人数と報酬を1/2にカットする。都知事の報酬はゼロ。
原発反対。五輪誘致反対。新東京銀行は民営化。


ありえないけど、本当に実現したら、けっこう東京都民の幸福感は上がるかも!?
眉間にしわで東京都の街頭を歩いたら罰金3万円って。。。私、外歩けないですよ(笑)
by martha2nd | 2012-12-11 14:18 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd