人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこうき雲



「魔女の宅急便」がお気に入りのEli
主題歌にユーミンの「ルージュの伝言」と「やさしさに包まれたなら」が使ってありますね。
この2曲を聞きたがるので、以前から持っていた荒井由美のベストアルバムを久しぶりに出して聞いている我が家です。最初に「ひこうき雲」が入っていて、Eliは、この歌も気に入った様子。
今朝、「ひこうき雲」を歌ってというので、朝ごはんを食べているEliの横で、歌ってあげました。
これは若くして不治の病で亡くなった子の魂が空に舞い上がっていく歌ですが、
私が歌うのを聞きながら、Eliが、「これって、ブンとジャックのことじゃないの?」というので、
ほんと、ブンとジャックにぴったりだなと思って、涙ぐんでしまいました。

空にあこがれて、空をかけていく。
あの子の命は、ひこうき雲。
by martha2nd | 2012-12-28 10:17 | 文鳥

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd