人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムハンコ

急に消しゴムハンコが作りたくなり、
100均にて大き目の消しゴムと彫刻刀を買いました。
図工や美術で彫ったりするのはあまり得意なほうではなかったですが、
なんでかやりたくなったんです。
最近アクリル絵の具にも凝ってるから、
作ったスタンプをTシャツにペタペタとアクリル絵の具でスタンプすれば、
安上がりに息子のTシャツができるじゃないかと思ったりして(笑)

一昨日第一作目を作ってみました。
消しゴムハンコ_a0107924_5275716.jpg

どなたか知らない方のブログから図案を真似させてもらいました。ごめんなさい。

そして昨日は自分で新幹線の写真を見ながら絵を描いて、自分なりに彫ってみました。
消しゴムハンコ_a0107924_529206.jpg

去年廃車になった300系のぞみです。

最近育児疲れしていたので、息子と夫がスイミングに行っている間に無心になって彫っていたら、少し疲れがとれました(笑)
無心になるっていいですよね。編み物も無心になれますけど、もうシーズンじゃないですね。
by martha2nd | 2013-03-03 05:30 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd