人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーヒョロロロロロ~

今日は久しぶりのお天気で、野鳥たちもよほどお腹が空いているのかたくさん見ました。
トンビがピーヒョロロロロロ~と鳴きながら私の頭上を飛んで行ったところシャッターを切ったら、
口を開けて鳴いているところが撮れました。
ピーヒョロロロロロ~_a0107924_1404043.jpg


小型の猛禽、チョウゲンボウも撮れました。ピンボケだけど。
ピーヒョロロロロロ~_a0107924_141697.jpg


チョウゲンボウのほうが小さいけど狩りが上手いのか、チョウゲンボウが現れたらカラスやセキレイが一斉に逃げました。トンビがその後チョウゲンボウを追い払っていました。
ピーヒョロロロロロ~_a0107924_142171.jpg


それにしてもトンビってくるくる飛んでるだけで、一向に狩りをしません。川の魚を食べているところを見たいなあ。

カワラヒワという鳥はとてもきれい(本で見ると)なのですが、けっこう警戒心が強く、すぐに飛んでいくし、色合い的にピントが合いにくく、まともな写真が撮れたことがありません。今日もこんなものしか撮れませんでした。
ピーヒョロロロロロ~_a0107924_1444417.jpg


水かさが増していてサギたちは細い足で川の中には立てないようで、岸から魚を狙っていました。
ピーヒョロロロロロ~_a0107924_1454817.jpg

by martha2nd | 2013-04-04 14:07 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd