人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦割り保育

今週は、縦割り保育でした。
去年の縦割り保育後、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと過ごすことで、
かなり成長が見られたEliでしたが、
今年はお兄ちゃんになって、一つ年下の子たちと同じ教室で接することになり、
どういう成長をみせてくれるのかと思っていました。

結果的になんだかとても楽しかったようです。
普段の担任の先生のことも大好きなんですが、その先生は去年は赤ちゃんの受け持ちで、
あまりピアノを弾く機会がなかったせいか、ピアノが上手な印象はEliにはない様子。。(笑)
下手とは言いませんけど、Eliのピアノの日など、先生がみずから、「先生もピアノがんばるね」とおっしゃったりします(笑)

この一週間担任をしてくれた先生はEliにはとてもピアノが上手く映ったようで、
私にもH先生はピアノが上手だよ、と言っていました。
大人になるまでこのクラスにいたい!とまで(笑)

そして今日最終日。迎えに行くと、
「おかあさん、この子、リコちゃん。」と、一つ年下の女の子を紹介してくれました。
同じグループにもなっていなかったのに、Eliはその子の世話をかなり焼いていたそうです。
ボタンをかけてあげたり(笑)

帰り際に「ぼくリコちゃんと結婚したい」と言っていました(爆)

けっこう積極的だな~
だれに似たんでしょうか???
by martha2nd | 2013-06-21 21:58 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd