人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足環のあるカワウ

前にも書いたことがあるかもしれないですが、
黄色の足環で7C5という文字が書かれたものをはめたカワウを
たまに見かけていました。
調べるとカワウを調査している機関があって、足環のついたカワウを見たら連絡くださいとあったので、
連絡してみました。
この7C5番のカワウは、2007年3月に東京湾近くの巣にいた雛で、
現在6歳半をすぎているそうです。4歳以上の報告は非常に少なくなるそうで、
過酷な環境の中で6年半も生きている貴重な個体です。
でも7月以降は見かけなくなったので、とうとう猛暑を越せなかったのかなと残念に思っていたところ、
今朝久しぶりに見かけてほんとに嬉しかったです。
足環のあるカワウ_a0107924_22405420.jpg


今朝は冷え込みましたけど、元気そうでした。
この冬も乗り越えてほしいなあ。
by martha2nd | 2013-11-12 22:42 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd