人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火傷しました。

火傷しました。_a0107924_173525100.jpg

つくしは、後ろ足の感覚がないので、オイルヒーターの横で寝ていて、後ろ足の裏が、オイルヒーターにくっついているのに気づかず、火傷をしてしまいました。飼い主としての配慮が足りませんでした。。
気づいたときは肉球が水ぶくれになっていました。軽傷と思っていたのですが、火傷ってバイ菌が入りやすいのだそうですね。みずぶくれの1つがぐちゃぐちゃしてきて、足が熱を持っているようだったので、息子のトビヒのときに貰った化膿止めを数日塗ったら、少し落ち着きました。

明日から我が家は福島。つくしは動物病院で三泊するので、そのときに少し診てもらえますように。
by martha2nd | 2013-12-30 17:35

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd