人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウタその後

ウタは先週金曜に動物病院でもらった薬を与えるようになって、
まだ転倒はありません。同じ日に敷物を滑りやすい新聞から、
不織布に変えたことも功を奏しているかもしれません。

いったいどの程度までの介護を最終的に必要とするのか、
初めての経験でわかりません。
最後はヒナ用のエサを口に入れてあげるとか、
寝たきりのお尻のところにたまったフンを取ってあげるとか、
そんな情報もインターネットにはありました。
巣の中で眠るように死んでいた、というケースや
手の中で亡くなった、というケースなどもありました。

とにかく苦しまないようにというのが一番の願いですね。

私はウタがちょっとでもバランスを崩すと、なぜか心臓がドキドキしてしまうので、
できるだけ別の部屋にいるようにしています。
そして時々遠くからウタと呼ぶと、チュンと答えるので、ほっとします。
by martha2nd | 2014-08-01 13:51 | 文鳥

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd