人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡とはこれからも

今朝YouTubeで息子が動画を見ようとして、
その最初にCMが入りますが、「眼鏡とは・・・・
はずすものです!」というCMでした(笑)
テレビでは放映されてるCMかもしれませんが、
私はあまり民放を観ないので、CMを知らず、これは初見。
斬新なCMですね~。

しかし息子はこれからも眼鏡と付き合うことになりそうです。
最近大学病院から近所の小児眼科に転院したのですが、
3月に作った2本目の眼鏡、最初から「ブレて見える」と言っていましたが、
やはりだいぶ度が合ってないみたいで、そのせいで視力も落ちているため、
早急に度のあったレンズと取り換えることになりました。
最後に眼鏡を作ってから2年たたないと保険の補助が出ないので、
今回は自費となります(涙)

遠視は成長とともになくなってきていて、
子供のうち遠視の眼鏡をかけていても、成長とともに眼鏡が必要なくなる子も
多いようですが、息子は乱視もあるそうで、
乱視は付き合っていくしかないらしいです。
つまり眼鏡とはこれからもずっとおつきあいしていくということですね。


カッコいい眼鏡男子になってくれるといいな。
by martha2nd | 2014-12-19 18:17 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd