人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス性胃腸炎?

日曜日から腹痛と食欲不振を訴えていた息子。
土曜日にキッザニアに行き大興奮だったせいかと思っていましたが、
月曜日の夜に嘔吐。
火曜日も食欲なく、吐きそう、とずっと言っていて、
結局吐くことはなかったですが、眠りも浅くかわいそうでした。
熱もないので、学校で嫌なことでもあったのかな、精神的なものかなあと、
親としては心配し、
水曜日に小児科に。心の病気では?と訊いてみたら、
考えすぎでしょう。胃腸炎がかなり流行ってるよ。とドクター。
ここのところ食べてないこともあるのか排便もなく、
心配していたら、水曜の夜に水様便ともいえる下痢。
「水曜日に水様便しちゃった!」と息子はダジャレを言っていました。

これでやっとウイルスも体の外に出たのか、少しずつ元気を取り戻し、
昨日から学校に行っています。
今朝はこれまでの分を取り戻すほどに朝ごはんを食べました。

ちょっと痩せちゃったから、これからまたたくさん食べて体力を回復させたいです。

この腹痛も精神的なものではななかったようで、良かったです。
by martha2nd | 2015-05-22 11:16 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd