人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15秒縮まる!

15秒縮まる!_a0107924_12451920.jpg
息子は週に1回スイミングに通ってます。今回の級からタイムによる進級となり、あとから入ってきた泳ぎのセンスのあるお友達や体が大きなお友達にここで一気に追い越されました(笑) 本人それなりに口惜しがってますが、体の線が細く泳ぎがブレるのと、息継ぎのときに思い切り上を向いてゆっくり息を吸ってる間に足も手も止まってまったく前進してないので、クロールの25メートルに7月の進級テストでは51.40秒かかってしまいました。小学1年生は36秒が合格ラインなのです。
夏休みに短期集中コースがあり、スイミング教室からわざわざ電話がかかってきて、「何日か連続で練習すると泳ぎも安定しますからどうですか」と言われたので、申し込みました。この土、日、月と午前中9時から毎日がんばって泳ぎました。そして最終日の今日、タイムを計ったら35.33と2週間前より15秒いや正確には16秒以上もタイムを縮めることができ、めでたく合格!がんばったね。

by martha2nd | 2015-08-10 12:54 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd