人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川島なお美さん

川島なお美さんが亡くなったそうです。
9月7日のYahoo!ニュースの写真で、とても痩せられていて、
私はその時初めて彼女が胆管癌を患っていたことを知り納得しました。
母がすい臓癌を患っていたときの痩せ方にそっくりだったのです。
胆嚢やすい臓は消化液を作る臓器なので、ここらへんがやられると、
食べたものがうまく消化できなくなり、ひどく痩せてしまいます。

川島さんはあれだけ痩せてはいたけれども、舞台でミュージカルをやっているということだったので、
手術もされていて悪いところはとったのだし、単に食が細くなって痩せているだけで、
実は元気なのかなとも思っていたのですが、
やはり無理をされていたのでしょうね。。

私の母も大変気丈に闘病していましたが、亡くなる前の1か月くらいの状態で踊ったり歌ったりは到底無理な状態でした。
川島さんはよくギリギリまでお仕事をされたと思います。
抗がん剤を使わなかったそうなので、もしかするとそれがよかったのでしょうか。
母は抗がん剤をつかって果敢に戦いましたが、今になってみると抗がん剤はよくなかったのかなと、父とも話したことがあります。
by martha2nd | 2015-09-25 12:49 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd