人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の感想

胎内記憶を題材にしたドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」を観ました。
ちょっと期待外れだったかなあ。
主にインタビュー方式で進んでいきますが、インタビューされる子供や親に偏りがあって、
せっかくのドキュメンタリー映画の信ぴょう性が非常に薄れていました。

インタビューは、たった2カ所の幼児教室で行われていました。
教室で「奥の細道」を暗唱させられるなど、英才教育を受けているような幼児が
「生まれる前はどこにいたの?」と訊かれて「宇宙」と答えるなど、
早くから英才教育(入れ知恵)を受けた子なら答えるかもしれないようなインタビュー内容でした。

無差別に保育園とか幼稚園とかで聞いてほしかったけども、
そういう取材は難しいのでしょうかね。。
by martha2nd | 2015-09-26 23:26 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd