人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡が~

昨日息子の眼鏡が鼻宛てのところで少し曲がっていました。
原因は隣の席の女の子に叩かれたと^^;
目を怪我したりしなくてよかったと思います。

よくよく話を聞いてみると先にちょっかい出したのはうちの子で、
眼鏡が曲がってからは、息子が「反省して」って相手の女子に言ったみたいで、
その子は泣いちゃったんだとか。
けっこう勝気で活発な女の子で、泣いているところ見られたくないのか、
トイレに泣きに行ったそうで、帰ってきてから、
「ごめんね」と息子に言い、
息子も「いいよ」と言ったそうです。

給食時間の出来事で、先生は見てなかったようです。
眼鏡屋さんにもっていけばすぐに修理できそうな状態だし、
二人の間で解決したようなので、
今日のところは連絡帳には何も書きませんでした。

まあ、でも、眼鏡とか大事なものだし、
それ以前に眼鏡かけてる上から叩いたら、顔や目をケガする可能性もあるし、
いや、それ以前に友だちを叩いてはいけないということの話のきっかけになれば、
と願って、今月末の個人面談のときにでもさらっと先生にお話ししようかと思います。
でもその女の子はすでに反省していると思うし、
クラス全員の前で一般論として話したら、その子は逆に傷つくかなあ。
対応が難しいですね。
by martha2nd | 2015-11-12 14:16 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd