人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクト与える薬

今回の風邪、長引いてます。
ちょうど風邪をひいた前後がつわりで栄養状態が悪すぎたのかもしれませんが、
熱が下がった後もずっと喉に痰が絡んでいて、咳もひどくてつらい。
まあ、風邪の後は私は咳が長引くたちではありますが、痰はつらい。
この時期どこの病院も混んでますが、
うちの近所の薄汚いビルに入っている小さなクリニックが、けっこう評判がいいので、
ここの住み始めて10年以上たちますが、初めてそこに行ってみました。
やはり外側がきれいな病院のほうが、魅力があるので、
今までわざわざ駅のほうまで出てきれいなクリニックに行っていたのです。

評判が良いだけあって結構混んでました。
この辺は築50年近い団地もたくさんあって、高齢化も進んでますので、
高齢者もたくさんいましたけど、そこは小児科も謳っているので、
小学生も何人かいました。

先生は60代くらいの男の人で、いろいろ問診してくれて、
威張ってなく、優しい印象の人でした。
聴診器で10か所くらい丁寧に胸の音を聞いてくれて、
「結核とかの心配はないですよ。でもちょっと荒れてる音がしますから、
強めの薬で風邪にインパクトを与えてあげましょう。
市販の薬じゃ風邪は治らないから。」
といって、どうも強めの薬をくれたようです。
昨日から飲んでますが、まだそこまで効いてないかな^^;
しかし7日分もらったので、期待して薬に頼ります。
特に気管支を拡張してくれる薬と、痰の繊維を切ってくれるという薬。
早く私の風邪を治して~
by martha2nd | 2016-02-02 09:59 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd