人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

今年は父のお友達と、私のいとこから、息子にバレンタインデーのチョコレート菓子が送ってきました。

いとこのはまだ食べてないのですが、父のお友達からのチョコは、「行進してしまうほど美味しい」と言って、食べながら家の中を行進していました。

いとこは子供達が男の子で、うちの息子のお古をたまに送るので、お礼なのだそうです。お古なのに、かえって申し訳ないことです。彼女も私のお古を子供の頃はよく着ていたと記憶してます。

バレンタインデー_a0107924_17183333.jpg

奥が行進するほど美味しいお菓子。
手前が昨晩いとこから届いたお菓子。

ところで、ふと外を見たら雪が降ってました。昨日は上着がいらないほどでしたが、今週はまた寒いらしいですね。

そろそろ息子を学童保育所に迎えに行かなければ。来年度も学童保育所の許可がおりました。私のような在宅ワークでも学童保育所の利用を市から認めてもらえると、どこにも属してない個人事業でも、ちゃんとした仕事として認めてもらえてるのだと、自信になります。あとは、確定申告書のコピーを子ども育成課に送って、申込み手続き完了です。仕事が一段落しそうな来週あたり、確定申告を終わらせてしまおう。
by martha2nd | 2016-02-15 17:05

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd