人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウンとセドリック

息子が脚を骨折して昨日で1週間。
昨日は初めて1時間目から5時間目まで学校で授業を受けました。
給食までは補助の先生が介助してくれるというので、
お言葉に甘えて家に帰って仕事をしました。
補助の先生は木曜と金曜は来ないらしく、
木曜と金曜は私が1日付き添うことになるようです。

今日は総合病院で2回目の診察でした。
折れた断面に血の繊維ができてきて、そこにカルシウムが載ってくるのに
3週間くらいかかるそうで、2週間後のレントゲンでは少し骨がくっついてきているのが見えるかもしれません。
医師には「牛乳飲んでがんばって」と言われました。

さて、今日の通院したときのタクシー、セドリックだったのですが、
トランクに折りたたんだ状態の車椅子が入らなかった!
トランクの蓋が閉まりきらない状態で病院に行きました。
車椅子を借りてきたときに使ったのは同じタクシー会社の見た感じ同じようなタクシーでした。
今日の運転手さんにそのことを伝えると、前に使った車はクラウンだったのではないか、
とのことでした。
ほぼ同じサイズの4ドアセダンでもメーカーによってトランクの容量が違うのですね。
by martha2nd | 2016-03-08 14:21 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd