人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしい一週間

今週は毎日予定が詰まっており、
こんな週はめったにないので、
乗り切れるか不安でしたが、とりあえず木曜まで来ました。

今日は保育士試験を受けるきっかけとなった、
私より先に保育士試験に挑戦し始め、
昨年無事受かって、現在保育士として働いている
大学時代の友人に前々から会う約束をしていて、
午後は、息子が友達と遊ぶ約束をしていたので、
学童保育を休んで、学校が終わってから友達と遊んでいます。
今お友達がうちに来て、二人でカードゲームしています。

明日は午前中息子を送り出したら、つくしを
ペットホテルに預けに行き、
帰ったら給食が終わったころに息子を小学校に迎えに行きます。
明日は夕方の飛行機で熊本に行くのですが、
息子を早退させないと飛行機に間に合わないので、
給食後に早退させてもらうのです。
先生にも許可いただきました。

そして羽田空港へ~

ここは東京でも自然が多く、
私はとても気に入っていますが、
夫と私の実家に行くのに、
特に羽田空港には、そんなに行きやすくないので、
新幹線にも飛行機にも乗りやすいところに引っ越そうか
という案もたまに出ます。
でも私はここが気に入っているんですよね。。
住んで都となってしまいました。
引っ越せばそこが住めば都となるのでしょうか。

とりあえず明日は息子と二人、
羽田に向かい、夫と空港で落ち合います。
がんばるぞ。


by martha2nd | 2016-10-06 15:33 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd