人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事通信によるPink Ring Summit 2017の記事

NHKに取材されちゃった我が家ですが、
そのきっかけとなったのがPink Ring Summit 2017(ピンクリングサミット)という
若年性乳癌の方々の集まりです。
患者だけの集まりではなく、アドバイザーとしてお医者さんたちが関わってくれているのがいいですね。
さすが日野原先生が名誉院長の聖路加国際病院が発端となった会です。

私は若年性ではないですが、子どもの心のケアのプログラム、夫たちの交流会というのがあったため、
問い合わせたら若年性でなくてもどうぞ、と言われて行ってきた次第です。

取材にはNHK、朝日新聞、時事通信社が来ていたようです。
NHKは男性の交流会に焦点を当てた報道をしましたが、
時事通信社さんはサミット全体をまんべんなく記事にしていました。
最後のページにメンズ交流会についても書いてあり、夫らしき人物がしゃべったことが引用されています(笑

なんかねー、テレビを見た人たちから「優しくて理解あるご主人だね」と口々に言われるけど、
夫と子供の心のこと心配して、このイベントを見つけて申し込んだのは私なんですよね~。

従妹もテレビを見て、「優しいだんなさんだね」とメッセージをくれたので、
「私が連れて行ったんだけどね」と返事すると、
「そうか、優しいのはおねえちゃんだね」と。
わかってくれる人が一人だけいて、救われた思いでした(笑)




by martha2nd | 2017-02-16 12:03 | Breast Cancer

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd