人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたのワルツ

最近、H ZETTORIOとそのピアノと作曲担当H ZETT Mさんにドはまり中なんですが、
アフラックのCMにH ZETT Mさんの「あしたのワルツ」というピアノ曲が使われていて、
なんかとてもうれしいです。
それにしても、がん保険、入っておくんだったなあ。
がんになりたくもないし、なるつもりもなかったので、
自分ががんになることを前提としたようながん保険なんて入りたくなかったんですよね。
でもやっぱりお守りとして入っておいたほうがいいですね。
入ってたらがんにならなかったかもね。


H ZETT Mさんはピアノだけの曲もたくさん出してるんですが、歌詞がないのに、そのタイトルにぴったりのメロディーで、気持ちが支えられます。例えば、このCMで流れている「あしたのワルツ」も明日への希望を感じられるし、「確かな日々」という曲があるのですが、先のことが不安になるとき、今日一日を確かに生きようと思える旋律です。また、「ネクタイしめて」という曲を聞くと、月曜に慌てて出勤していく夫を思い出すコミカルな旋律です。
by martha2nd | 2017-08-18 10:00 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd