人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸の先生

私が乳癌になったことを一番心配してくれていた人たちは陶芸の先生とそこに集う人たちだったように思います。
ところが今度は先生にがんが見つかってしまいました。
鼻の奥にできた癌で、画像では微妙に脳に接しているとかいないとか。
来週、手術されるそうです。
先日お会いした時、先生から「私も今度手術することになってね。」と打ち明けられました。
抗がん剤もするかもしれないということだったので、
私は帽子を脱いで、「すぐにこれくらい髪が生えてきますよ!」と励ましました。
「今だから話せることだよな」って先生も少し気持ちが軽くなったように見えました。
70代くらいと思いますが、治療がんばってほしいです。
陰ながら祈ります。

by martha2nd | 2017-08-23 09:44 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd